受付中

AI×人で変わる!SNSマーケティング最前線

2025年11月19日(水)13:00~13:30

オンライン(ウェビナー)開催

セミナー概要

AIの進化により、これまで人の感性や経験に頼っていた領域——企画立案・投稿設計・分析・改善が、AIによってスピーディかつ精度高く行えるようになりました。

本セミナーでは、弊社がリリースした「SNSマーケターAIHey」を活用した最新事例を交えながら、AIと人が協働するこれからのSNSマーケティングのあり方を解説します。

AIがどのように現場を支援し、担当者の“発想力・表現力”を拡張していくのか。

「人の感性×AIの知見」で実現する、“響くSNS運用”の最前線を30分でお届けします。

こんな方におすすめ

  • SNS運用やマーケティングを担当しており、AI活用を検討中の方
  • 広告代理店・制作会社など、SNS施策の提案強化や効率化をしたい方
  • SNSマーケティングの“次の形”をいち早く知りたい方

  • 主催
    株式会社ライスカレープラス
    開催日時
    2025年11月19日(水)13時00分~13時30分
    視聴方法
    Zoomでのオンライン配信となります。
    参加費
    無料
    注意事項
    ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
    ※定員に達した場合ご参加いただけないことがございますので、あらかじめご了承ください。
    ※プログラムは予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
    ※参加は申込者ご本人様に限ります。
    ※録音、録画はご遠慮ください。
    問い合わせ先
    株式会社ライスカレープラス
    セミナー運営事務局
    TEL:080-3357-9801
    受付時間:11:00-19:00(土・日・祝日を除く)

登壇者

辻 馨

株式会社ライスカレープラス
代表取締役(兼 株式会社MUSCAT GROUP 執行役員)

辻 馨 (つじ かおる)

2021年7月より株式会社ライスカレー 上級執行役員に就任。2025年7月、同社が株式会社MUSCAT GROUPへと社名変更したことに伴い、株式会社MUSCAT GROUP 執行役員を兼任。さらに同月、旧ライスカレーのマーケティング事業及びSaas事業を継承する形で設立されたライスカレープラスの代表取締役に就任。

Instagram・X・TikTokなどSNSを活用した企業コミュニティマーケティングの企画・形成・運営を主軸に、これまで3,000社以上のSNS設計に携わる。ファン/コミュニティを起点としたマーケティング戦略を得意とし、企業とユーザーの関係性を深める施策立案に強みを持つ。

学生時代にはフィギュアスケート全日本選手権に出場。前職はプロスケーターとして、カリブ海を巡る大型豪華客船のアイスショーに出演していたという経歴も持つ。

toridori

株式会社ライスカレープラス

株式会社ライスカレープラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:辻 馨)は、3,000社以上のSNSマーケティングの支援実績を持つSNS総合代理店。 Instagramをはじめとする全SNSプラットフォームに対応し、企業のフォロワー獲得、コミュニティ形成を再現性の高い施策を実績に基づいた確かな数値でご支援。「つながりを生み出し、共にブランドを進化させていく」を掲げ、SNSを通じて、ただ情報を届けるのではなく、常に社会や顧客に合った「響かせ方」を探求し、ユーザーの行動を喚起する広告・投稿・戦略を一貫してデザインしています。

■会社HP
株式会社ライスカレーhttps://ricecurry.co.jp/
分析ツール「CCXcloud」https://ricecurry.co.jp/ccx/

■自社メディア/DtoCブランド
RiLi[リリ]:https://www.instagram.com/rili.tokyo/
オーラル美容 ブランド「MiiS」:https://www.instagram.com/miis_jp/
シンプルホーム:https://www.instagram.com/simplehome_official/
韓国情報Honeycomb-KOREA-《ハニカム》:https://www.instagram.com/honeycomb_korea/
ミーラボ ベースケア&コスメ情報:https://www.instagram.com/mii_labo/

辻 馨

株式会社ライスカレープラス
執行役員 開発部部長

金山 健(かなやま けん)

大学卒業後、IT企業へシステムエンジニアとして入社。大手銀行や大手地方銀行のシステム開発に従事し、堅牢な技術基盤を築く。
その後、株式会社パスチャーにて、Instagram分析ツール「CCX social」の立ち上げをゼロから牽引。
同ツールを現在も多くの企業に利用されるサービスへと成長させる。マスカットグループ参画後は複数のプロダクト開発を経験し、2025年7月より現職に就任。
現在は、ライスカレープラスが持つSNSマーケティングの豊富な知見と生成AIを組み合わせた、次世代のプロダクト「SNSマーケターAIHey」の開発を行っている。

セミナーお申し込みはこちら

セミナーお申し込み

会社でご使用されるメールアドレスをご記載ください。

日中ご連絡可能な電話番号をご記載ください。

株式会社ライスカレー プライバシーポリシーはこちら
「無料申し込み」ボタンを押すことで上記プライバシーポリシーに同意したものとみなされます。